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「食事日記」
普段の食事の時間が不規則だったり、外食続きで内容が偏ったり、無理なダイエットをしていたり…と、そのせいで体調が優れない、ダルイ、やる気が起きないなど、身体が悲鳴を上げていませんか?

そんなあなたは今日から食事日記を付けてみてはどうでしょう。食べた物を毎食後に書き出しておき、夜に一日分をまとめるのです。面倒なら食事前に写真を撮るなどしても良いと思います。そこで足りない食品を次回補うようにする。これがポイントです。

*食品の種類*

・牛乳、乳製品
・肉、魚
・卵
・豆製品
・野菜
・海藻類
・炭水化物(ごはん、パン、麺など)、芋類


意識すると毎食摂った方が良い物が分かるようになり、一日で見てバランスの取れた食事になると言うわけです。

「体調は食事から」 毎日の積み重ねが大事ですね。
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【2006/03/31 22:31】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(0) | コメント(1)
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【2008/12/10 04:11】 URL | #-[ 編集]
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