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秋の夜長
朝晩、随分涼しくなりましたね。
皆さん体調は崩してませんか?

今回は加齢による頻尿について少しお話します。

年を取るとトイレが近くなると言いますよね。これは冷えや膀胱周辺の筋力が弱るからなのです。
それには基礎代謝を引き上げて老化を防いでみましょう!

『対策』
・日中に適度な水分を取る。
・軽い運動をしてからだを温める。散歩などが◎
・不眠解消にはグラス1~2杯のワインを。
ワインには新陳代謝を高め、利尿作用やリラックス効果があるそうです。更にポリフェノールもたっぷり!錆び付きを取ってくれます。
夕食に軽く1杯もいいですよね(*^_^*)
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【2006/09/28 15:25】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(0) | コメント(1)
ブルーマンデー症候群
月曜日や週始めは何かと憂鬱になりやすいですよね。更に頭痛やダルさまでも引き起こす場合もあります。そんな時は休日の過ごし方を見直してみませんか?

・休日だからと言ってダラダラせず、いつもと同じ時間に起床する。
・起きたら太陽の光を浴び、体のリズムを整える。
・散歩やウォーキングなど軽い運動をしてみる。
・忙しい普段より豪華な食事を取り、時間をかけてゆっくりと。
・週始めの前日は夕食を早め取り、入浴を長めに。

以上を心がけてみましょう。心地よい睡眠は目覚めがスッキリとします。

さあ、一週間乗り切りましょう!
【2006/09/12 15:06】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(0) | コメント(1)
Re-cure


女性必見!女性の為の癒しサロン、リフレクソロジーRe-cureです。

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