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代謝アップ
だんだん寒くなってくると体の代謝も衰えがちに。

基礎代謝が落ちると肩凝り、むくみ、便秘、肌荒れなど不調サインがふつふつと現れてくるものです。
なるべくちょこちょこ動く様にしたり、軽いストレッチをしたりと心がけてみましょう。

その他に取ると効果的な食品もご紹介します。

・たんぱく質…脂肪を燃焼する。
・カフェイン…コーヒー、紅茶、玉露などホットで飲みましょう。
・香辛料…汗をかき、脂肪を燃焼させる効果がある。
・食物繊維類…便秘を解消。
・ビタミンA、C、E
・ポリフェノール…ココアや緑茶などに含まれます。
・コエンザイムQ10…抗酸化作用などがあります。

一日30品目と言いますよね(*^_^*)サプリメントで補うのも一つの案かと思いますよ。
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【2006/10/22 02:01】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(1) | コメント(1)
コラーゲン
だいぶ秋らしくなってお肌がかさついて来たなんて方は多いのではないでしょうか?

人間の骨や皮、軟骨などに含まれるたんぱく質の30%がコラーゲンと言われています。
肌の弾力を保ったり骨や血管を丈夫にしたりする役目を果たしているのです。

しかし残念ながら35歳を境に減少するようです。骨粗鬆症(女性は閉経後に注意)などにならない様、食事や栄養補助食品で補いましょう!
(食物アレルギーのある人は注意して下さい。)

いつまでも、みずみずしいままでいたいですよね。
【2006/10/07 14:22】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(0) | コメント(1)
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