【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行楽シーズン
暖かくなって行楽地に出かける機会も増えましたね。
こんな時に乗り物酔いになってしまう方もいらっしゃいます。そのせいで楽しいはずのお出かけも台無しに。そうなる前にちょっとしたアドバイスをします。

〈乗る前〉
・前日の睡眠は十分に取っておく
・体を締め付けない格好で
・空腹や満腹は避ける
・たんぱく質や鉄分を摂っておく
・ミントガムを噛んだり甘いお菓子を取る
・柑橘類は消化に良くないので摂るのを避ける

〈乗る時〉
・遠くの景色を見る様に
・換気をこまめにし、気分を楽にする
・読書などして視線を下に向けない様に

〈酔ってしまったら〉
・車中から出る
・氷を5~10分ことに一つなめる

乗り物酔いの辛さはなった本人にしか分からないものです。
周りの人の配慮も心強いですよね(^-^)
【2007/05/18 22:57】 | 暮らしのひと口メモ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<☆祝 5周年☆ | ホーム | お知らせ>>
コメント
セージのお茶はマイルドな風味で、イライラや不安な気持ちをしずめて気持ちを前向きにしてくれます http://hartebeest4.crosstudio.net/
【2008/10/27 21:09】 URL | #-[ 編集]
生体内利用率(bioavailability)は生物学的利用率とも呼ばれます http://gadoid2.crosstudio.net/
【2008/10/28 13:33】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://refle.blog12.fc2.com/tb.php/69-bbeb2974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Re-cure


女性必見!女性の為の癒しサロン、リフレクソロジーRe-cureです。

プロフィール

Re-cure

  • Author:Re-cure
  • リフレクソロジスト 沓掛
    女性の為の癒しサロンを展開中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

